亀戸天神梅祭りは今が旬!季節限定あんみつや亀戸餃子も。

  • 投稿日:
  • by

亀戸天神の梅

亀戸天神の梅祭りに行ってきました。まさに満開。
スカイツリーや池に映える梅は素晴らしいですね。

船橋屋あんみつ

亀戸天神のそばにあるくず餅の老舗、船橋屋。店頭での販売もしていますが、併設のカフェでくず餅はもちろんあんみつなどが食べられます。
期間限定で食べられるのが、天神梅あんみつとお花見あんみつ。
天神梅あんみつは梅風味のあんこにシロップに漬けた梅がトッピング。
お花見あんみつは小さい道明寺と白玉がトッピングされています。
梅や菖蒲の季節は行列ができていますが、並ぶ価値のあるお店です。

亀戸餃子

亀戸といえば亀戸天神、船橋屋と並んで有名なのが亀戸餃子。
表通りを一本入った飲み屋横丁の中にあります。
店頭に行列ができていてもちょっと待ってみましょう。
持ち帰りのお客さんや回転が速いのですぐに入れます。
座ってまず聞かれるのが飲み物。
食べ物は餃子しか無いので聞かれません。
一人二皿がノルマです。
ビールとほぼ一緒に出てきたのがこちらの餃子。
やや小ぶりの餃子が5個で250円。
安いですよねー。
薄い皮の中には餡がみっしり。野菜のシャキシャキ感が良いですね。
これならいくらでも食べられます。
カウンターの内側では常に餃子を焼いているので、食べてる途中でもう一枚行く?とか聞かれます。
そんなペースで食べているとあっという間に空の皿が積み上がっていくんですよ。
30分くらいで満腹になって退店。
回転が速いわけです。でも美味い。
亀戸餃子 本店
★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.53 昼3.56)

ジャンル:
餃子

営業時間:
11:00~18:30餃子がなくなり次第終了

定休日:
無休

電話番号:
03-3681-8854

住所:

食べログ
2015年3月8日の情報です。