山盛り軍艦!上野で行列の人気回転寿司に並んできた。

  • 投稿日:
  • by

三浦三崎港の山盛り軍艦

上野で人気の回転寿司、三浦三崎港 上野店です。
山手線の線路を挟んでアメ横の反対側にあります。
13時過ぎに着いたんですが、5組ほどの行列。
30分ほどで入店できた時、後ろには10組くらい並んでいたのでタイミングが良かったのかもしれません。
並んでる最中に見る山盛り軍艦でテンション上がりますねー。

驚愕の山盛り軍艦!

そりゃもちろん軍艦から注文しますよもちろん。

漬けまぐろ軍艦

漬けまぐろ軍艦。
どう見ても盛り方がおかしい。
軍艦は二貫ありますが、ネタに境目がありません。
ネタの上にガツンと乗ったワサビもなんかおかしい。
しっかり漬けてあるタレが効いたまぐろ美味いです。

中落ち軍艦

中落ち軍艦。
これもなんか盛り方がおかしいですね。
シャリよりも中落ちの方が多い!
まぐろ問屋が漁港から直送しているだけあって新鮮です。

甘海老軍艦

甘海老軍艦。
こちらもシャリよりネタの方が多い。
甘海老を堪能できます。

カルパッチョ

カルパッチョ。
軍艦にカルパッチョってあってなんなのかと思ってたら出て来たのがコレ。
一番インパクトありました。
カニサラダ、甘海老、タコ、貝、イクラが山盛りになった軍艦です。
色んなネタの味をいっぺんに味わえる欲張りな軍艦。

穴子軍艦

穴子軍艦。
店内のカウンターのメニューに書いてないので忘れないように注意。
穴子が山盛りですが、一見どうやって盛られてるのかわからないですね。
一本まぐろをぶつ切りにして重ねた感じでしょうか。
ふっくらした穴子に甘いタレが美味い。

まぐろ問屋のまぐろ

まぐろ問屋なのでちょっと変わったメニューもあります。

炙りネギ塩まぐろ

炙りネギ塩まぐろ。
ただの炙りトロとかとはちょっと違います。
塩でさっぱりといただく炙りマグロ。

まぐろほほ肉

まぐろほほ肉。
ほほ肉ってステーキとかで食べることはありますが、生で食べるのって初めて。

炙りびんとろ

炙りびんとろ。
こちらはあまり珍しくないですかね。
やっぱり塩でいただきます。

これは美味い!ちょっと珍しいネタも

のどぐろ

のどぐろ。
金沢の回転寿司で人気のネタもこちらでいただけます。

あん肝

あん肝軍艦。
まさかあん肝が寿司になるなんて。
濃厚なあん肝が美味い!

まさかの玉子のデカ盛り

玉子

寿司を食べるときは必ず最後に玉子(シャリ付き)を食べるんですが、この玉子はすごいですねー。
玉子の上にシャリが乗ってます。
玉子はシャリの3倍以上の大きさですね。
お店で手作りっぽい甘めな巨大玉子焼きは必食です。

Hotpepper

三浦三崎港 上野店
★★★★
食べログ評価:
総合3.44 (夜3.47 昼3.06)

ジャンル:
回転寿司

営業時間:
(平日)10:30~23:00(土日祝)10:30~22:00

定休日:
年中無休

電話番号:
03-5807-6023

住所:

食べログ Hotpepper
2015年1月25日の情報です。