ミシュランガイド掲載!六本木のイマカツでささみカツ食べてきた。

  • 投稿日:
  • by

キャベツ

ミシュランガイド2015でビブグルマンとして掲載されたとんかつ専門店、イマカツ 六本木本店です。
ちょっと前まではミシュラン効果で行列だったんですが、ちょっと落ち着いてきたみたい。
まずは千切りキャベツ。
千切りキャベツにはとんかつソースですよね。
胡麻ドレッシングがオススメとか言われたけどとんかつソースでいただきます。
もちろんお替わりして胡麻ドレッシングでもいただきましたけど。

ササミカツ&メンチカツ

ささみカツ&メンチカツ。
イマカツといえばささみカツが有名です。
脂身がほとんど無い締まったささみをまずは塩で一口。
さっぱりとした軽い食感でいくらでも食べれちゃいそうな感じですね。
そしてジューシーなメンチカツをとんかつソースでパクリ。
揚げ物の王道ですね。

ささみカツ

ささみカツのアップはこんな感じ。
ちょっと赤みがかってますね。
ミシュランだからといって、気取った感じのお店でもなく気軽に入れるお店。
イマカツ 六本木本店
★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.55 昼3.28)

ジャンル:
とんかつ、和食(その他)、コロッケ・フライ

営業時間:
[月~土]ランチ  11:30~16:00ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)[日・祝日]ランチ 11:30~16:00ディナー 16:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-3408-1029

住所:

食べログ ぐるなび Hotpepper
2015年1月28日の情報です。

周辺のお店のプラン予約:
魚がし旨いもん酒場どまん中 赤坂店のプラン一覧
割烹バル 潤沢 六本木のプラン一覧
赤坂 とさか のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×とんかつ(トンカツ)