銀座コリドー街のオイスターバーで旬の牡蠣尽くしランチ

  • 投稿日:
  • by

牡蠣スープ

銀座コリドー街にあるオイスターバー、オイスター テーブル 銀座コリドー店です。
牡蠣のパスタもカキフライも美味そうで迷ってて、単品カキフライを頼もうかと思ってたら見つけた旬の牡蠣尽くしランチというメニュー。
欲張りにはたまらないですね。
まずは牡蠣スープ。
牡蠣でダシを取っているわけですが、超牡蠣。
ものすごく牡蠣の味がします。
具材は無くてもこれは間違いなく牡蠣です。

生牡蠣

生牡蠣。
本日の牡蠣は広島産。
レモンを絞ってちゅるっといただきます。

ランチサラダ

ランチサラダ。
特に牡蠣は入ってませんが、野菜たっぷり山盛りです。

牡蠣三昧

見て下さいこの牡蠣三昧なお皿。
牡蠣フライ、素焼き、ハーブ焼きが出てきました。

牡蠣フライ

牡蠣と言ったらやっぱりコレ。
牡蠣フライです。
大ぶりな牡蠣の揚げたてをレモン絞ってタルタルソースでいただきます。
口の中をやけどしそうなくらいなアツアツ。

牡蠣素焼き

牡蠣素焼き。
ただ焼いただけなのになんでこんなに美味いんでしょうねー。

牡蠣のハーブ焼き

牡蠣のハーブ焼き。
ハーブの香りと、ハーブが焦げてカリカリになった香ばしさを牡蠣の旨味に載せていただきます。

牡蠣とベーコン、オクラのペペロンチーノ

牡蠣とベーコン、オクラのペペロンチーノ。
パスタの中に小ぶりな牡蠣が3粒。
厚切りベーコンの肉々しさも良いですね。

いちごとマスカルポーネチーズのアイスクリーム

デザートにいちごとマスカルポーネチーズのアイスクリーム。
マスカルポーネチーズが強めで美味いです。
旬の牡蠣を色んな食べ方で堪能できる欲張りセットでした。
オイスター テーブル 銀座コリドー店
★★★★
食べログ評価:
総合3.26 (夜3.09 昼3.21)

ジャンル:
オイスターバー

営業時間:
[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~23:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-3573-3332

住所:

食べログ
2014年12月23日の情報です。