童話パン マッチ売りの少女@アンデルセン

  • 投稿日:
  • by

童話パン

パンの通販をやっているアンデルセンの童話をモチーフにしたパン、童話パンのマッチ売りの少女です。
表参道のお店にはモーニングやランチに行っていますが、通販もやっています。
モニプラでいただきました。
中くらいの段ボールに7種のパンが二人分くらいずつ入っています。

マッチ売りの少女のマッチとツリー

マッチ売りの少女のマッチとツリー。
マッチはグラニュー糖でコーティングされたパイ生地で先端にチョコ。
このサイズでは一見マッチに見えなかったんですが、マッチ売りの少女が温まるにはこのくらいの大きさが欲しいかも。
ツリーはチョコレートでコーティングされたブリオッシュ。
クリスマスっぽいですねー。

ハートディナーロールとスター

ハートディナーロールとスター。
ハートの方はお食事パンですね。
バターやオリーブオイルとか付けて食べると良さそう。
スターはマカロンコーティングされたブリオッシュ。
先端のゼリービーンズがアクセント。

ミューズリーブロート

ミューズリーブロート。
くるみやレーズン、かぼちゃの種などがたっぷり入った全粒粉のパンです。
ボリュームあります。

チョコクーヘン

チョコクーヘン。
ココアパウダーたっぷりのマジパンの生地の上にクッキーで作られたマッチ売りの少女が。

シュトーレン

クリスマスの定番シュトーレンも!
これは嬉しい。
見て楽しい、食べて美味しいパンのセットでした。
贈り物にも良いかもですね。
アンデルセン クラブファンサイト参加中