築地秋まつり2014と築地場外食べ歩き

  • 投稿日:
  • by

築地秋まつり

今年も築地秋まつりに行ってきました。
イベント会場は各地の美味いものの屋台が集まっています。

太刀魚とチョップカツとビール

炭火で焼いた太刀魚とチョップカツとビール。
チョップカツはステーキのようなメンチカツを作りたいということで、黒毛和牛を刻んだメンチになっています。
挽肉より粗いのでミンチじゃなくてチョップ。肉々しい。
太刀魚は目の前の鉄板と網で焼いてくれるんですよー。
骨が多いので食べにくいのがちょっとアレ。
キリンのビールカーも出てて、ビールは白と黒のハーフ&ハーフもできました。

玉子焼き

そして場外の食べ歩き。
築地と言ったら玉子焼きですよねー。
焼きたてでアツアツ!
甘いタイプの玉子焼きでした。

しゅうまい

幸軒のしゅうまい。
路地裏にある小さなお店でテリー伊藤さんが子どもの頃に常連だったとか。
露店とかやってるのは今回初めてみました。
このシュウマイはソースで食べるのが美味いんですよー。
みっしり肉が詰まった絶品シュウマイです。

じゃがいも天

白身魚のすり身にじゃがいもを混ぜたじゃがいも天。
しっかりジャガイモしてて新しい感じでした。