千葉ジェラートスイーツ選手権@イオン幕張新都心

  • 投稿日:
  • by

チーバくん

先日、イオンモール幕張新都心で行われた酪農発祥の地 千葉ジェラートスイーツ選手権に行ってきました。
チーバくん目当てです。
1000円分のチケットを買って、気に入ったお店に投票する仕組み。
300円x2、200円x1、100円x2のセットですが、商品によって値段が違うので組み合わせが難しいんです。
とりあえずバランスよく400円+300円+300円にしようと思っていたのが欲望に忠実にしていたら400円+400円+200円に。

渡邉牧場の牛乳ようかん

渡邉牧場の牛乳ようかん。
牛乳寒天じゃないんです。
羊羹です。
滑らかな口当たりでパンナコッタじゃないかと思うくらい濃厚ですねー。

超原乳ジェラート

成田ゆめ牧場の超原乳ジェラート。
成田ゆめ牧場ではソフトクリームばかり食べててジェラートは初めて。
かぼちゃとクリームチーズにしてみました。
ジェラートとは言ってもミルク感たっぷりのなめらかな舌触り。
旬のかぼちゃに新鮮なミルクをたっぷり使ったクリームチーズはどちらも満足度高いものでした。

ヴィラ・デ・マリアージュ

たぶんヴィラ・デ・マリアージュのチョコレートのスイーツ。
名前は失念しました。
ホワイトチョコレートを練り込んだクリームが載ったパリパリのチョコの下にはチョコレートのムース。
チョコレート好きにはたまらない、チョコレートぎっしりのカップスイーツです。