珉珉:焼餃子と叉焼炒飯

  • 投稿日:
  • by

珉珉

赤坂八丁目にある餃子の有名店、珉珉です。自分も参加しているメシコレに記事があったので行ってきました。

食べ方

餃子の食べ方が詳しく書いてあります。
小皿に酢を入れて、胡椒をたっぷり。
醤油、ラー油などは入れません。

酢と胡椒

酢が油っぽさを弾く性質があるためさっぱりと食べられます。
餃子のあんに味がついているのとたっぷりの胡椒でカバーですかね。

餃子

で、その餃子。
一個目は何もつけずにぱくり。
下味がしっかりついてて何もつけなくてもいけます。
そして酢+胡椒でぱくり。
酸味はあまり感じなくってサッパリ。
胡椒もたっぷり入れたはずなんですが控えめですが、それがちょうど良い感じなのかも。

叉焼炒飯

叉焼炒飯。
こちらは炒飯の種類もたくさんあるんですよー。
叉焼の切り落としがゴロゴロ入った甘口の野菜炒め。
珉珉
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58(夜3.57 昼3.53 )

ジャンル:
中華料理、餃子、中華麺

営業時間:
[月~土] 11:30~14:00 17:30~22:30(L.O.21:30)

定休日:
日曜・祝日

電話番号:
03-3408-4805

住所:

食べログ
2013-06-05 05:25の情報です。