堀切菖蒲園の堀切かつしか菖蒲まつりに行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

葛飾菖蒲まつり

堀切菖蒲園で行われた堀切かつしか菖蒲まつりに行ってきました。
先週の快晴の時に行って来たんで暑い暑い。
それでも人はたくさんです。
京成線の堀切菖蒲園駅から歩いて12分くらいですかね。
敷地いっぱいに菖蒲が植えられていて、入り口には屋台も出ています。

菖蒲

200種6000株の菖蒲にはそれぞれ品種名が書いてあります。
江戸時代に付けられた品種名が多いみたいですが、厨二病っぽい感じがする。。。と思ったらBLEACHに出てきそうとか思っちゃって、そうすると卍解にしか見えなくなったり。
八重玉宝蓮とか藍草紙とか熊奮迅とか露空晴とか夜嵐とか四番隊副長くらいが使いそう。

菖蒲菖蒲菖蒲菖蒲