神名備(千駄木):チャーシューメン

  • 投稿日:
  • by

チャーシューメン

千駄木の無化調ラーメンの行列店、神名備です。
土曜日13時過ぎに行きましたが15分くらい待ちました。
店内の椅子で待てたので良かったですが暑いときは辛いですねー。
平日はランチのみ、土日は夜も営業してるみたいです。
スープは醤油か塩。
通常のラーメンにトッピングかチャーシューメンになります。
無化調な分、スープにお金かかってるんですかね。
ラーメンで1000円、チャーシューメンで1700円とちょっとお高いです。
チャーシューだけで700円かー、とか思いつつ出て来たのを見て納得。
この山盛りチャーシューはそれだけの価値があります。
半分くらいでも良いかもですが。
八角がしっかり効いたチャーシューは分厚いのに柔らか。
肉々しいったらないですねー。
麺は中太麺。
スープは化学調味料が無いからか、見た目ほどパンチが無くまろやかな感じ。
でも背脂たっぷりです。
チャーシューの下のシャキシャキ感が残ったもやしも良いですねー。

神名備

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.79

営業時間:
[水~金]11:45~14:00[土・日]12:00~14:0018:00~20:00※昼・夜ともにスープがなくなり次第終了

定休日:
月曜日、火曜日

電話番号:

住所:

食べログ
2023年1月2日の情報です。

神名備ラーメン / 西日暮里駅千駄木駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5