浅草の三社祭行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
神輿
浅草三社祭に行ってきました。
日曜日最終日!

湯島から歩いて行ったんですが、途中の合羽橋でピザカッターを買ったり寄り道してたら威勢の良いかけ声が。
もう町中がお祭り、どこに行っても神輿に遭遇しますねー。
祭エール
暑かったところで浅草地ビールの文字が。
店内に醸造施設を持つアイリッシュパブ、カンピオンエール浅草でした。
浅草の地ビールってすごいですよね。
しかも祭エールなんて三社祭のためのエール。
飲まないわけにはいきません。
アルコールと炭酸は弱めで後味すっきり、ぐびぐび飲めるビールでした。
ぬれソフト
浅草ROXの辺りを歩いてると、富士山グッズ専門店fujiyamaでぬれソフトなるものが。
濡れ煎餅にソフトクリームをサンドとかなんてアグレッシブな。
実際にはソフトクリームではなくてアイスクリームなのでぐちゃっとはみ出たりはしません。
醤油味ぬれ煎餅のしょっぱさとバニラアイスの甘みが面白いですねー。
子ども神輿
子ども神輿にも遭遇。
大人の担ぐ神輿より進むのが速いです。
雷門
雷門も神輿が通るので提灯を畳んでます。
神輿
神輿を堪能したんでランチをと思ったんですがどこも行列。
ビールも飲んでるし暑いしであまり並びたくないです。
銀座線浅草駅のそばのホルモン焼肉の店、伊藤課長でランチ。
変わった名前ですねー。
どこかに伊藤課長いませんか?
エクストラコールド
エクストラコールド。
あんまりエクストラな感じがしません。
グラスが冷えてないからですかねー。
この後頼んだ生中と同じくらい。
でもビール美味い。
ハラミランチ
ハラミランチ。
肉とご飯、サラダにワカメスープです。
焼肉
七輪で肉を焼きまくり。
奥さんはカルビだったんでハラミと半々でいただきました。
やっぱり焼肉にはビール。
タレが甘めなので、塩で食べても良いかも。