麺屋こいけ:濃厚鶏白湯そば+ささみユッケ丼

  • 投稿日:
  • by
濃厚鶏白湯そば
青山一丁目交差点のそばにある麺屋こいけです。
鶏白湯ラーメンの店!
昨日もAFURIだったので、二日連続で鶏塩ラーメン!

具は葱に鶏チャーシューにつくね。
メンマの代わりに地鶏の白湯スープで炊いた筍が入ってます。
スープに絶対の自信があるんですねー。
ささみユッケ丼
セットで頼んだささみユッケ丼。
ご飯の上に半生のささみ、と葱、海苔が載っています。
ささみユッケ丼+奥久慈卵
ささみユッケ丼に卵をかけていただくわけですが、この卵が奥久慈卵!
これで卵かけとかしたらそれだけで美味いに決まってますねー。
そこに醤油を足らして山葵も加えてよく混ぜていただきます。
ささみの食感と奥久慈卵の濃厚さ、山葵の辛さが混ざってこれだけでメインのメニューにできそう。
餃子
さらにセットの餃子3個。
こちらは基本の味。
美味いけど驚きはありません。
麺リフト
で、濃厚鶏白湯そばです。
この白湯スープがすごい!
濃厚ってレベルじゃないです。
AFURIでも鶏油多めのまろ味にしましたが、そんなレベルじゃありません。
ストレートの細麺なのに重さを感じるくらい絡み付く濃厚なスープ。
塩味なのにこってこて。
これはハマる人はハマるスープですね。

麺屋こいけ
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.10(夜3.26 昼2.97 )

ジャンル:
ラーメン、つけ麺

営業時間:
11:30~15:30 17:30~翌3:00

定休日:
無休

電話番号:
03-3497-1601

住所:

食べログ 
2013-06-05 05:25の情報です。