Puja(町屋):パンタール・ジョールのターラ

  • 投稿日:
  • by
パンタール・ジョール
町屋のベンガル料理の店、Pujaです。
町屋で食べログ最高得点の店。
ベンガルって料理どころかどの辺にあるのかさえわからなかったんですが、インドの東の方なんですねー。
入り口に「ナンはありません」って書いてあるんでインド料理とちょっと違うみたい。というかインドの地方料理か。
西麻布のケンボッケは南インド料理。

店内には畳と座布団の座敷があります。
店内はベンガルな内装なのに不思議な感じ。
ランチはカレー単品(800円)か、カレーに魚料理、野菜料理、デザートが付くダーラ(定食、1000円)を選べます。
+200円でデザートまで付いてくるならダーラにしますよね。
ライスも日本米を+100円でインドのバスモティ・ライスに変更しました。
選んだカレーはパンタール・ジョール。
マトンスープカレーです。
骨ごと入ってて結構辛め。
ライスの上に乗ってるのはパポル(豆せんべい)です。赤いチャトゥニを付けて箸休め的に。
ターラとダル
左下が魚料理。
一見鯖味噌ですが、味噌が無い鯖の煮込みな感じ。
辛くないです。
右下は野菜炒めと言ってましたが、芋みたいな感じ。こちらも辛くはないです。
上の皿は追加で頼んだダル(豆のスープ)。
ベンガル料理には欠かせないそうで、甘くないお汁粉みたいな感じ。
ミシュティ
デザートにミシュティ。
食感はライスプディングと脱水したヨーグルトの間の感じ。
甘みと酸味がある不思議な感じ。

Puja

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.81(夜3.86 昼3.70)

ジャンル:
ベンガル料理

営業時間:
LUNCH 11:50~14:00(L.O) DINNER 17:30~22:30(L.O)

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3800-1636

住所:
東京都荒川区町屋3-2-1 ライオンズプラザ町屋 B1F

アクセス:

食べログ
2013-09-25 07:28の情報です。