NEC x Lenovo PC+でスマートライフに行って来た。

  • 投稿日:
  • by
ミッドタウン
東京ミッドタウンで行われたイベント、「PC+でスマートライフ」に行ってきました。
NECLenovoの合同イベント。
ブログタイムズのお招きです。
Daigo、木佐彩子、BENI
ステージではメンタリストのDaigoさん、フリーアナウンサーの木佐彩子さん、アーティストのBENIさんのトークショー。
4台のスマホ、2台のタブレット、ノートPCを使いこなすDaigoさんはどのデバイスでもどこでも同じ作業をできるクラウド、デバイス間の連携を熱く語ってました。
木佐彩子さんは、友人たちとの写真などのデータ共有、BENIさんは自分向けにカスタマイズされた情報が自動で表示される機能など。
トークショー後にはBENIさんスペシャルライブの粉雪のカバーが凄かった。
会場全体
会場では新製品と、PC+を体感できるタッチ&トライのコーナー。
PC+を実際に体感できます。
結局PC+とは
・デバイス間のデータ共有
・いつでもどこでも同じことができるクラウド
・クラウドによる人と人とのデータ共有
・Twitterアカウントなどによる自分向けにカスタマイズされた情報
などですね。
今までPCだけではできなかったことを、クラウドによりスマホ、タブレットなどのデバイス間の連携、情報共有することができるよーってことで。
最近のデジカメも無線LANを搭載してるし、クラウドはもう無くてはならないですね。
仕事でもEvernoteとか手放せません。
新製品
あと新製品の片手で持てるLavie Z1。
軽いし、バッテリーも長持ちするしで良いですね。
これで700gくらいしか無いんですよー。

[PR by ブログタイムズ]