ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ:とんかつ・ピエモンテーゼのサラダコンボ&古代米ライスとティラミス

  • 投稿日:
  • by
KIRIN フリー
六本木ヒルズのグランドハイアットの向かいにあるイタリアン、ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナです。
来たのは久しぶり。
台風一過の秋晴れでテラス席も良さそうな感じでした。

注文したら出て来たのがKIRIN FREE。
ランチでノンアルコールビールがサービスされるなんて初めてです。
これだけで通おうかと思っちゃいますね。
スープ
野菜多めのスープとパン。
メインに古代米が付いてるけどパンも食べます。
とんかつ・ピエモンテーゼのサラダコンボ&古代米ライス
古代米にイタリアの旗が。
お子様ランチチックですねー。
さらに4種類のサラダ。
ポテトサラダ、リンゴサラダ、レタス、グリルされた根菜などなどたっぷり野菜を食べれます。
そして存在感抜群なのがとんかつ。
イタリアンなんでトマトソースがかかった肉も衣も薄めのカツレツを想像してたんですが、正反対の超厚切りとんかつです。
豚組に張り合える分厚さ。
衣もパン粉じゃなくてパンをちぎった感じでザクザクな食感がいいですね。
プレートの真ん中にあるドレッシングをかけて食べるんですが、ふりかけてあるチーズと合わせて意外にさっぱり食べれます。
もちろんでかくて分厚いので肉々しさが凄まじいんですが。
ティラミス
追加注文したランチ用の小さいティラミス。
ここのティラミスは絶品なんですよー。
以前来た時は小さいサイズが無かったのでフルサイズを頼んでましたが、小さいサイズができたので気楽に頼めますね。
ココアパウダーの代わりにチョコレート。
パリパリ食感とトロトロのティラミスの組み合わせが最高です。

クッチーナ・ボナ・イタリアーナ・ノック(CucinaBuonaItalianaKnock)

満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.57(夜3.57 昼3.56)

ジャンル:
イタリアンバル・バールビストロ

営業時間:
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:00)      17:30~24:00 (L.O.23:00)[土,日,祝]12:00~15:00(L.O.14:30)     17:30~23:00 (L.O.22:00) ※月〜金のランチ予約については13:30~の時間でお受けしております

定休日:

電話番号:
03-3478-8220

住所:
東京都港区西麻布3丁目2−11

アクセス:


食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。