Yahoo! Japanの爆速復興弁当(かき飯)買ってきた。

  • 投稿日:
  • by
Yahoo!
月に一度のお楽しみ。
六本木ヒルズで行われたHills breakfast vol.25に参加してきました。
たぶん20回くらいの参加。
クロックチキンとハニートースト
朝ご飯のけやき坂ベーカリーのクロックチキンとハニートーストを食べながらプレゼンを聞きます。
弁当作っちゃいました
Yahoo! Japanの箕輪さんのプレゼン。東日本大震災から三年目、Yahoo! Japanでは石巻に事務所を作って復興事業を行っているとか。
活動内容を色々話された後、石巻で爆速復興弁当作っちゃいました、とか。
普段はYahoo!社内でしか販売されていない爆速復興弁当ですが、この日は特別にHills breakfastに持ってきてくれました。
これは買わないわけにはいきません。
爆速復興弁当
パッケージはこんな感じ。凝ってますねー。
爆速で復興できそう。
石巻の物をたくさん使っています。
一個購入すると代金の中から50円が寄付される仕組み。
かき飯弁当
中身。牡蠣たっぷり。
和風の煮物にじゃこ、玉子焼きのおかずも一つ一つ丁寧で美味しいです。
これだけ牡蠣が入ってるのは嬉しいですねー。
うちの会社でも売ってもらいたい。