ブルガリアで一番食べられてるのはブルガリアヨーグルトじゃなくてダノン。

  • 投稿日:
  • by
ダノン ビオ2層仕立て
その日聞いたお話で、一番衝撃を受けた言葉でした。
fansfansのお招きでダノンヨーグルト主催、3/26新発売のダノン ビオ2層仕立てのイベントに参加してきました。

なぜダノンが選ばれるのか?
ダノンヨーグルトに含まれる乳酸菌、BE80は他社の製品に比べて食べてからの生存期間が2倍近くあるためです。
生きて腸に届く!
噂では花粉症にも効くみたい。

BE80
で、商品開発のお話。
プレーンヨーグルトをそのまま食べる人は少なく、付属の砂糖や、ジャムをかけて食べる人が多いという調査結果を元に、3年かけて開発したのがダノン ビオ2層仕立て。
100種類近いソースの中から選ばれたのがストロベリーとアプリコットでした。
プレーンヨーグルト
蓋を開けると表面はプレーンヨーグルト。
蓋の裏に付いたヨーグルトって気になりますよね。
ダノン ビオ2層仕立ては蓋の裏にシリアルコードが書いてあって、特設サイトで登録することができます。
ストロベリー
ヨーグルトをすくうと、中からストロベリーソース。
このまま食べてもいいし、全部混ぜて食べてもいいし。
Cookpadの特設サイトですくう派と混ぜる派の投票を受けつけています。
Cookpad
一通り説明を聞いたらダノンヨーグルトレシピ検索サイトCookpadとのコラボメニューの試食です。
チキンソテーダノンソース、ダノンかぼちゃサラダ、アボカドヨーグルトソースがけ。
プレーンのヨーグルトは料理にも使えますね。
スパイシーなヨーグルトも面白い。
ヨーグルトソーダ
凍ったダノン2層仕立てとソーダが出てきました。
ヨーグルトソーダ
そのままヨーグルトをコップに入れて、ソーダを上から注ぐとフローズンヨーグルトにソーダな感じ。
フルーティでいいですねー。
トッピング
そして山ほど出て来たトッピング。
これを使ってオリジナルのちょい足しメニューを作ります。
シナモン&フルーツグラノーラ
シナモン&フルーツグラノーラ。
ザクザクの歯ごたえにシナモンの香りです。
途中でストロベリーソースを混ぜることで味が変わって二度美味しい。
黒糖&はちみつ
黒糖&はちみつ。
はちみつとストロベリーの相性っていいですよねー。
そこに黒糖の柔らかい甘みでなんとなく沖縄気分。
ヨーグルトってこんなに楽しみ方があるんですね。