四ツ木つばさ公園で、大空翼の銅像の除幕式【キャプテン翼】

  • 投稿日:
  • by
まだ除幕前
四ツ木つばさ公園で行われた、キャプテン翼の主人公、大空翼の銅像の除幕式に行ってみました。
公園自体も今回新しく作られた物です。
高橋先生スピーチ
除幕前に原作者の高橋陽一先生登場。
静岡県が舞台のキャプテン翼の銅像が作られたのは、高橋先生が四ツ木出身だから。
南葛小学校って、南葛飾小学校がモデルなのか、と思ったらそんな小学校無かった。
南葛飾高校は立石にあるけど。
さらに葛飾区のエラい人達もスピーチ。
平沢勝栄衆院議員が青空翼くんと呼んだのが印象的でした。
除幕
全員そろって除幕した直後。
小学生なので小さいですねー。
高橋陽一×大空翼
高橋陽一先生と翼くんのツーショット。
記者会見されてて、この光景がニュースに流れてたみたい。
これで葛飾区は、こち亀、寅さん、キャプテン翼とスリートップ。