西麻布 太陽祭行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
鎌倉野菜のピクルス
西麻布で行われた第12回太陽祭に行ってきました。
西麻布の46店舗が、普段夜しかやっていない店でも昼間に開店して一品ワンコインくらいで飲み食いできるイベント。
各店を巡るスタンプラリーもやってました。
スタンプももらってきましたが、とりあえず普段ランチで行っていないお店を巡る感じで。

やきのすけ焼太郎の店頭で売っていた鎌倉野菜を使ったピクルス。
鎌倉とか湘南とか付くとなんでも美味く見えますね美味いんですけど。
つい買ってきてしまいました。
おでん
麻布 草ふえのおでん。ウインナー巻とちくわぶ。
おでんにちくわぶは必須です。
串焼き
麻布 草ふえの串焼き。
鴨ネギ串とつくね。
ジンジャーワインモーニ
Bar Hight Tideのカクテル、ジンジャーワインモーニ。
珍しいカクテルをと言ったらジンジャーワインを出してきて作ってくれました。
ジンジャー+炭酸でゴクゴクいけます。
豚しょうが焼き丼
創作和食ごちぜんの豚生姜焼き丼。
豚肉が分厚い!
小さく角切りになっていますが、それでも十分肉々しい。
カレーライス
肉匠なか田のカレーライス。
焼肉のお店ですが、ゴロゴロと牛肉がカレーに入ってます。
これはヤバイですね。ランチやってほしい。