金名米「玄米」

  • 投稿日:
  • by
玄米
精米前の籾のままで保存している金名米ですが、白米と一緒に玄米もお米通販ドットネットさんからいただきました。
玄米って普段あんまり食べないですよね。
自分は先日ついうっかり白米のつもりで玄米10kg買って毎日玄米生活だったんですけど。
玄米のイメージというと、「固い」「体に良い」「味がいまいち」などがあると思います。
「体に良い」のに敬遠されるのに「固い」というのが大きいと思いますが、これは慣れと適材適所でカバーできます。
カレーなど何かかけて食べる時は逆に白米より玄米のほうが良いかもです。
オムライスを玄米で作った時も美味かったし、西麻布Amiでは酢飯に玄米を混ぜたりもしてたし。
あとは「味」ですが、秋田県角館で作られたブランド米の金名米なんでもちろん美味いので問題ありません。
たまには玄米にしてみるのも良いんではないでしょうか。

ブランドコレクションファンサイト参加中