ブランド米「金名米」

  • 投稿日:
  • by
金名米
食欲の秋ももう後半戦ですね。
みなさん美味いものを食べまくっているでしょうか?
自分は麺もパンも好きなんですが、やっぱりご飯はお米派。
秋は新米でよりいっそうご飯が美味しくなる嬉しい季節です。
新米が美味しい理由はもちろん取れたてだからですが、籾のまま保存することで一年中美味しさを保存している金名米というお米があります。
秋田の角館で作られたお米ですが、お米通販ドットネットさんから白米と玄米のセットをいただきましたのでご紹介を。
白米
白米の方はこんな感じ。
見た目は普通のお米ですが、噛み締めると甘さがじんわりと。
お米が美味しいとそれだけでご飯が食べられてしまいますが、先日広島のアンテナショップで買ってきた牡蠣醤油ふりかけをかけるとほんとに何も無くても満足できてしまいます。
やっぱお米は大事ですねー。

ブランドコレクションファンサイト参加中