食べないと飲まナイト上野仲町・湯島行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
岩手の新酒
一枚700円(当日800円)のチケット5枚つづりを買って、各お店でお酒飲んではしごするイベント。
前回行った神楽坂の記事はこちら その1 その2

まず一軒目は湯島天神下 すし初
駅から近いこと、お寿司屋さんということもあり、少し並んでました。
お酒は岩手の被災した酒蔵の新酒。
わらさ、コハダ、海老


つまみはもちろん握り寿司。わらさ、コハダ、海老の三貫です。
ハラミ
老舗の焼肉屋さんです。
でかいハラミの塊が!
はさみで切っていただきます。
肉々しいったらないですねー。
ワイン
4種類のワインから選べました。
スモーク
お店自慢のスモークは総州古白鶏の生レバー・イベリコ豚のタン・子持ちししゃも。
スモーク大好きです。生レバーのスモークって珍しいかも。
うなぎ
うなぎですようなぎ!
ビールのつまみは鰻巻、牛二色巻き(牛蒡・アスパラ)、ほたる烏賊の生姜煮、鮭のハラス焼き、天豆、のぞき 鮪ぬた。
チーズとスパークリング
スペインのスパークリングワイン、エスプモーソを飲んできました。
おつまみはパリパリ パルミジャーノ、チーズのにんにく醤油漬け、ミモレットジェンヌ。
エスプモーソは柑橘系でかなり甘め。パルミジャーノ美味かったです。

一日で5軒。
寿司、焼肉、うなぎ、イタリアン、バーとはしごするなんて普段できないですよねー。
楽しいイベントでした。