アルポルトでランチ会してきた。

  • 投稿日:
  • by
アルポルト 片岡シェフによる老舗イタリアン、アルポルト(東京都港区西麻布3-24-9上田ビルB1)です。
rosetteさん、tokyogirl9999さんとご一緒に。
 
赤ワインとバケット、フォカッチャ
食前酒に赤ワイン。あとフォカッチャとバケット。
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。
五種類です。生ハムメロンとかオクラとか。
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
シャラン産鴨もも肉とごぼうの煮込みカサレッチェ
シャラン産鴨もも肉とごぼうの煮込みカサレッチェ。
カサレッチェって初めて食べましたが、平たいショートパスタって感じですかね。
鴨の肉々しさとごぼうの歯ごたえがアクセント。
伊豆で獲れた猪のバラ肉の赤ワイン煮混み
伊豆で獲れた猪のバラ肉の赤ワイン煮混み。
通常は豚ですが、猪が入ったということで変更されてました。
トロットロです。
ナイフとかいりません。
下にはほうれん草が敷き詰めてありました。これも美味い。
デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ。
青リンゴ、フランボワーズのジェラートにバナナとチョコレートのタルト。
青リンゴのすり下ろしが入っててフルーティーさ抜群です。

会社のそばなのにまだ来たことなかったですが、さすが美味いですねー。


採点:★★★★★