リニューアルした池袋サンシャイン水族館に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
タカアシガニ
エレベータに乗るのに90分待ちとか書いてありましたが、実際には入場券を買うまで60分くらいでしたねー。
プラネタリウムも見る予定があるなら、プラネタリウムのチケット売り場で共通チケットを買う方がちょっと早いかもしれません。

入っていきなりでかいタカアシガニが。
あと水ダコも。
普段見ている蟹やタコが巨大になって動いてるところを見るとちょっとしたスペクタル。
エイ
メインの水槽にはエイも。
かなり泳ぐの速いですねー。
くらげトンネル
くらげトンネル。
上下左右くらげだらけ。
アクアリング
屋外に出るとアクアリングでアシカが泳いでたり。
普段動物園だと見下ろす場合が多いですが、見上げるのはちょっと新鮮。
ペンギン
ペンギンのショーもやってました。
夏休みで人が多すぎるので、早めに場所を取っておいたほうが良いです。
背が高い人でも子供を肩車しているお父さんには敵わないので。

大きな地図で見る