酒コミュ日本酒部の日本酒飲みくらべ会に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
日本酒たち
ニフティ×DIMEが主催する酒コミュ日本酒部の日本酒のみくらべ会に行って来ました。
会場は日本一日本酒飲み放題が充実しているという噂の、四谷三丁目にある居酒屋、日がさ雨がさ

豊島屋本店さん
会場には東村山にある酒蔵、豊島屋本店の杜氏さんが来ていろいろお話をしてくれました。明治神宮とかに奉納している日本酒とか造っている老舗だとか。
七本槍
出てきた日本酒は色々。序盤は発泡してるのが多くて面白かったですねー。
後半は甘めの白酒とか。日本酒も色んな種類があるんですねー。
前菜
料理も日本酒にあう美味い肴ばかりでした。
出汁コロッケ