大つけ麺博@六本木ヒルズで大勝軒ととみ田を食べ比べ

  • 投稿日:
  • by

朝
朝はまだ準備中でがらんとしたヒルズアリーナ。
夜になったら大行列。
夜
説明
今回はCyberBuzzのキャンペーンに参加していたので、食べる前に烏龍茶の説明を聞きます。
烏龍茶は脂を落として、口の中をさっぱりさせる効果があるんで、食べ比べには最適とのこと。
黒烏龍茶だったらもっと良いのか聞けば良かった。

つけ麺は大勝軒ととみ田のAセットを選んでみました。
もう一つのセットは六厘舎と頑者。
六厘舎は八重洲地下街にあるのでそのうち食べに行きます。
大勝軒
つけ麺
こんな感じで食べ比べられるように並んでいます。
真ん中にはサントリーの烏龍茶。一口食べては烏龍茶飲んでってのを繰り返し。
両方とも脂っぽいので、烏龍茶はやっぱり必須ですね。
烏龍茶
今回いただいた烏龍茶は4/6よりリニューアルされたもの。
烏龍茶の専門家、中国で名誉茶範の称号を授与された藤原さんのブレンドです。

今年はつけ麺博をまだまだ開催するとのこと。
また参加したいところ。
その前に今回の六本木ヒルズを制覇するのが先ですかねー。

サントリーウーロン茶ブランドサイト