元祖コロッケ チョウシ屋:メンチカツサンドとコロッケパン【取材拒否の店】

  • 投稿日:
  • by
メンチカツサンド
ジモン寺門の取材拒否の店で紹介された昭和2年創業、元祖コロッケのチョウシ屋(東京都中央区銀座3丁目11-6)です。
ちょっと前に行ったお店ですが、書き忘れ。浜離宮恩賜公園へ持って行って食べてきました。
メンチカツサンド。
食パンとコッペパンから選べますが、食パンをチョイス。
メンチカツで食パンはイメージじゃないんですよねー。
さっとカラシを塗って、面地を挟んで二つに切るだけというシンプルなもの。
でもそれが美味いんです。
揚げたて出来たてで肉々しいのがいいんでしょうね。
コロッケサンド
コロッケパンは食パン。
こちらも挟んで切るだけですが、サクサクの衣が美味いです。

食パンとコッペパン、コロッケとメンチカツを全部食べたかったんですが、さすがいちょっと食べすぎ。
桜
浜離宮では桜とかたくさん撮ってきました。
菜の花と桜
桜だけじゃなくて菜の花も満開です。
桜とビル
浜離宮は水が多いですねー。
都会のオアシス
都会のオアシスって感じ。
採点:★★★★