太陽のトマト麺:秘密結社鷹の爪コラボ【太陽の鷹の爪麺】

  • 投稿日:
  • by
秘密結社鷹の爪コラボ【太陽の鷹の爪麺】
今週公開の映画、劇場版鷹の爪3と太陽のトマト麺がコラボした、太陽の鷹の爪麺です。
秘密結社鷹の爪は大好きです。
去年88本も映画を見ましたが、その半分以上をTOHOシネマズで見たのは映画の前に鷹の爪を見ないと映画を見た気にならないからと言っても過言ではありません(嘘)。

で、このラーメンですが、

「4万スコヴィルの唐辛子を1杯に約10g(市販瓶入りは28g)+鷹の爪3本の辛さ!」

だそうです。

確かに辛い、超辛いです。
今まで食べてきた中で二番目に辛い気がします。
もうスープが重たいんです。
たぶんたっぷり唐辛子が溶けているんじゃないでしょうか。
中に入っている野菜もスープを吸いまくっています。
さすがに今回はらぁりぞを投入する気にはなれませんでした。
この辛さでご飯投入は厳しい。
でもチーズを入れたらマイルドになるか・・・も・・・・

今までで一番辛かったのは、インド人が作ったカシミールカレー。
「辛いじゃなくて痛い」というのを実感してきました。

今回はモニプラのご招待で行ってきました。
採点:★★★