【食堂かたつむり】丸の内カフェease@丸ビル:チキンと冬野菜のカレー パイナップル風味

  • 投稿日:
  • by
チキンと冬野菜のカレー パイナップル風味
映画「食堂かたつむり」オリジナルメニューを東京駅の丸ビル一階、丸の内カフェease(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 1階)で食べてきました。
公式サイトには何も書いていませんが、お店に書いてあったのと、公開初日の2/6にイベントでお店が貸切と書いてあったんで、食堂かたつむり関連で何かあるのかも。

具はじゃがいもとレンコンがたっぷり。
辛さは控えめですが、日本人向けのやさしい味。
ポテトチップが意外にあいます。
デザート
デザートとサラダとドリンクがついて1000円というのはお得。

今日の苺大福は、日本橋高島屋本店の金沢村上

苺大福特集
いちご大福の季節は短い上に意外に売っていません。-苺大福リスト-

噴水
全然関係ないですが、皇居のそばにこんな大きな噴水があるんですねー。
今日の歩いたコースは上野~アメ横ふらふら~御徒町ふらふら~秋葉原ふらふら~神田~大手町~丸の内~八重洲~茅場町。
それに木場公園で20000歩ちょっと。


噴水

採点:★★★