パブリック・エネミーズ見た。

  • 投稿日:
  • by
パブリック・エネミーズ
ジョニーデップ主演のパブリック・エネミーズ見てきました。

あらすじはこんな感じ。

1930年代前半のアメリカ。鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないといった独自の美学を貫くカリスマ性に、不況に苦しむ多くの国民は魅了され、まるでロックスターのようにもてはやした。そんなデリンジャーとって、一人の女性ビリーとの出会いは、これからの人生を決定付ける運命の瞬間だった。ビリーもまた危険な選択だと分かりながらも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。一方で捜査当局は、デリンジャーをアメリカ初の"社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)"として指名手配する。捜査の包囲網が徐々に彼らを追いつめていくなか、永遠の愛を信じながら、二人の自由への逃亡劇が始まった...。

感想は、自分がアクション物が好きなせいか物足りないですねー。
盛り上がりに欠けるような。
ストーリー重視の人にはいいのかもしれませんが。