明治神宮外苑いちょう祭り行ってきた~食べ物編

  • 投稿日:
  • by
いちょうの写真より、食べ物の写真の方が多いです。一応グルメブログなんで。
屋台を回るときも、目に付いたところから順に入るのではなく、まず一周して目星をつけます。
欲望に負けず、まずは観察。これを体得するのに二年かかりました。
  せんべい汁
南部名物せんべい汁。
専用のせんべいってあるんですね。
汁を吸って柔らかくなっても千切れないせんべい。
野菜たっぷりで温まります。
焼栗まんじゅう
南信州の焼栗まんじゅう。
中身はこしあんか芋あんを選べますが、絶対芋あんオススメ。
中に入っている栗とあいまって焼き芋を食べてる感覚になります。

横手焼きそば
今年のB-1グランプリで優勝した横手焼きそば。
焼きそばの上に半熟目玉焼きが乗っています。
美味いんですがちょっとインパクトに欠けるような。
富士宮焼きそばと食べ比べてみたいところ。

昭ちゃんコロッケ
NHKコロッケコンクールで金賞の昭ちゃんコロッケ。
そんなコンクールあるんですね。
一口目は普通のコロッケな感じですが、二口目から何か隠し味的なのを感じました。
しょうがっぽいような。

北海道小豆ソフトアイス
北海道小豆ソフトアイス。
ソフトクリームじゃなくて、ソフトアイスだと気づいたのは買った後。
パックになったアイスをソフトクリーム風に出す機械があるんですよねー。
屋台とかでたくさん種類があるのはこのタイプ。
自分が求めているのとはちょっと違うんです。