曲がれ!スプーン見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
曲がれ!スプーン
六本木ヒルズのTOHOシネマズで長澤まさみ主演の曲がれ!スプーンを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

超常現象番組のAD・桜井米は、幼い頃から超能力の存在を信じていた。番組の企画で視聴者からの情報を基に、エスパーを見つけるために全国を飛び回る米。しかし、どれもガセネタばかりだった。世間がクリスマス・イブで浮かれる中、最後にたどり着いたのは喫茶店"カフェ・ド・念力"。だが、ここは本物の超能力者が集まる店だった。自分たちの秘密を守りたい超能力者たちは、米に正体がバレず、無事に帰す事ができるのだろうか!?
以下、ネタバレ含む感想です。
話はシンプルで、あらすじ通り。
クリスマスイブにパーティーするために集まった超能力者たちが、偶然遭遇したADを誤魔化すために奮闘します。
超能力者たちが庶民的。基本的に善良で、悪用しようとはしません。
最後には、超常現象を信じるADのためにサンタを見せてあげたり。

ほのぼの笑える系ですねー。