ローソンのプレミアムシュークリーム買ってきた。食べてみた。

  • 投稿日:
  • by
プレミアムシュークリーム
ローソンから数量限定で発売になった、プレミアムシュークリームを買ってきました。
生クリームはプレミアムロールケーキと同じもの。
さらにカスタードクリームも入っています。

クリームの蓋になっているシュー皮の上の部分は砂糖でコーティングされていて固めでかなり甘いですが、下の部分は柔らかめ。
ロールケーキほどのインパクトが無いですねー。ロールケーキで慣れたのかもしれませんが。
カロリー的にはプレミアムロールケーキの1.5倍。カスタードクリームの分でしょうか。
食べやすさで言ったらロールケーキの圧勝ですが、クリームは同じものなので後はシュー皮がいいか、ケーキ地がいいかですね。
公式ページには食べ方が書いてあります。