カイジ ~人生逆転ゲーム~見てきた。

  • 投稿日:
  • by
カイジ ~人生逆転ゲーム~
原作付きなので特にネタバレはありません。
原作読んでいませんけど。

あらすじはこんな感じ。
伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。

以下、感想です。
 
香川照之と天海祐希の演技はさすがですね。
表情だけであそこまで見せることができるとは。
ザワザワの再現は音声だけ。どうせなら文字も出しちゃえばいいのに。
ゲームは限定じゃんけん、電流鉄骨渡り、Eカードの三つ。
心理戦の描写がもう一息だった気がしますが、十分面白いです。
ラストの藤原達也の表情がヤバイです。原作見て無くても楽しめます。