目黒さんま祭行ってきました。食べられなかったけど。

  • 投稿日:
  • by
さんま
目黒のさんま祭に行ってきました。
行ってきただけですが。

10時から開始ということで10時に行ってみたら長蛇の列。
いくら列を追いかけても最後尾にたどり着きません。
このまま行くと五反田まで行くんじゃないかと思いとりあえず目黒駅に行こうと思ったら列も同じ方向に。
結局最後尾は目黒駅前でした。
しかもさんまを焼いているところと20mくらいしか離れてないとか。
最後尾の札を持った人の後にも列が続いていましたが、最後尾より後の人はさんまが食べられないかもというアナウンス。
もっと早く教えてくれればこんなに歩かないで済んだのですが。
行列は1.5kmほどだったそうです。

すだち
さんまをもらった人は大根おろしとすだちをかけてもらいます。

この日の人出は16000人とか。
用意されていたさんまは6000尾ですから競争率高いですねー。
駅前の居酒屋さんがさんま定食とか出してて大繁盛でした。