ビストロマザームーン(渋谷):週末ランチメニュー試食会

  • 投稿日:
  • by
店内
渋谷マークシティのそばにある隠れ家的なお店、ビストロマザームーン渋谷店(東京都渋谷区道玄坂1-15-10 道玄坂ハイツB1)です。
前菜三種盛り
前菜三種盛りはきのこのキッシュ、さんまのマリネ、カプレーゼ。
カプレーゼ、美味いですね。
前菜のわりに結構ボリュームあります。

ビシソワース
スープはビシソワース。
冷たいじゃがいものスープなわけですが、サラサラであまりじゃがいも感はありません。
もう少し量が欲しいかも。

いわしとセミドライトマトのペペロンチーノ
パスタは数種類から選べますが、この日は二品をシェアしていただきました。
一品目はいわしとセミドライトマトのペペロンチーノ。
フレッシュなトマトが入っています。
いわしの食感がいい感じ。

夏野菜のトマトソース
二品目は夏野菜のトマトソース。
有機野菜のお店なんで野菜が美味しい。

サーモンのポワレ~バジルソースで~
メインも二品。
サーモンのポワレ~バジルソースで~。
バジルがちょっと強いです。
バジル好きにおススメ。

遠州黒豚のロースト~赤ワインのソースで
二品目は遠州黒豚のロースト~赤ワインのソースで。
意外にこちらのほうがあっさりしています。

自家製ティラミス、季節のフルーツ和え
デザートは自家製ティラミス、季節のフルーツ和え。
ランチデザートなのにかなり凝っています。
ワインにも変更可能ですが、自家製ティラミスってなんでこんなに美味いんですかね。

これで1500円はかなりお得。
土曜日限定ですが、休日にゆっくりランチしたい時にはいいんじゃないでしょうか。

パーニャカウダ
ランチ以外のメニューも食べてきました。
パーニャカウダ。
三種類のソースでいただきます。

丸ごとチキンライス
一番驚いたのが丸ごとチキンライス。
全然チキンライスに見えません。

丸ごとチキンライス中身
チキンの中にチキンライスが詰まっていました。
もちろんチキンも食べられます。
これは何人かでシェアしたら盛り上がるでしょうねー。


ウィダオーガニカ シャルドネ
いただいたワインは、アルゼンチン産のウィダオーガニカ シャルドネ。
フレッシュで飲みやすいですね。

カベルネソーヴィニヨン
オーストラリア産のカベルネソーヴィニヨン。
ハウスワインでしょうか。
赤ワインは苦手なんですが、これは大丈夫でした。

9月から毎週月曜はワインが半額だそうです。
グラスワインも半額というのはうれしいですね。
同僚のソムリエにワインリストを見てもらったら半額ならかなりお得と言っていました。

↓こちらに参加してきました。
日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中 ビストロ マザームーン渋谷
採点:★★★★