G.I.ジョー見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
G.I.ジョー
六本木ヒルズのTOHOシネマズでG.I.ジョーを見てきました。
6回分ポイントが貯まってたので無料で。
イ・ビョン・ホンのハリウッド進出作品なんですね。
白いニンジャ役でした。

あらすじはこんな感じ。

1990年代、世界征服をたくらむ悪の組織"コブラ"が各地で活動を活発化させていた。そして、最強のウィルス兵器"ナノマイト"を使い、パリのエッフェル塔を破壊してしまう。元々はNATOによりガン細胞破壊のため作られたが、実際はあらゆるものを破壊する威力を持っていたため、悪の武器商人デストロの手により脅威の兵器としてコブラの手に渡ってしまったのだ。コブラの脅威が各地を襲う中、アメリカ政府が送り込んだ最後の切り札。それは世界中から集められた史上最強の国際機密部隊G.I.ジョー。強靭な肉体、勇気と行動力を持ったエキスパート集団。加速装置付きの特殊スーツを身につけ、数々のガジェットを駆使する極秘のチーム、G.I.ジョー。エジプト、パリ、東京と世界を舞台に、陸・海・空と壮絶なバトルが始まる!

以下、ネタバレ含む感想です。
 
やっぱりアクションが派手ですね。
特にカーアクション。
向かってくる車や障害物をあまり避けずにぶつかっていくところがかえって新鮮な感じ。
コブラ陣営とG.I.ジョー陣営に別れていますが、技術的・戦力的には同じくらいでしょうか。
終盤、ホワイトハウスのシェルター絡みの話で洋画にしてはきちんと伏線張ってたなー、と感心していたんですが、ラストがわかりにくく結局大統領がどうなったのかわかりませんでした。
続編への伏線なのでしょうか。
あまり考えずにアクションを楽しみたい人にお勧め。
でも日本の忍者とアメリカのニンジャはやっぱり別物ですね。