浅草の三社祭行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
神輿
浅草の三社祭に行ってきました。
曇っていて涼しいけど雨は降っていないという絶妙のコンディション。
過ごしやすかったです。

神輿
浅草を歩いていると、浅草寺付近だけでなく、町のあちこちに神輿が。
44基も出てるんですから当然ですねー。

一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮
明日の主役の一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮。
浅草神社のそばに待機してました。
白い鯛焼き
仲見世通りを抜けたところにはたくさんの屋台。
関西で流行っているらしい白い鯛焼きはモッフルみたいな感じ。
餅ですねー。
ちょっと粘ってます。
中身は抹茶にしてみました。

揚げまんじゅう
揚げまんじゅう。
揚げたては美味いですねー。
賞味期限が一日しかありません。
写真は黒ごま(こしあん)と金ごま(さつまいも)。

薄焼きせんべい
薄焼きせんべい。
焼きたてを浅草海苔で巻いてくれます。

人形焼
人形焼は出来立て。
1個60円なのに3個100円、10個300円は値段設定がおかしいと思います。

しかし、この機械の動きが無駄に格好いい。