レイン・フォール/雨の牙見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
レイン・フォール
丸の内ルーブルでレイン・フォール/雨の牙を見てきました。
ちょうど一階前の上映では舞台挨拶があったようです。

椎名桔平、長谷川京子、ゲイリー・オールドマンなど豪華な出演陣。

あらすじはこんな感じ。

日系アメリカ人の暗殺者ジョン・レインは依頼を受け、国土交通省の官僚川村を暗殺する。だが川村から奪うように言われていたメモリースティックは見つけられなかった。一方CIAアジア支局長のホルツァーはレインを拘束すべく捜査網を展開していたが、まんまとレインに逃げられてしまう。レインはメモリースティックを求め川村の次女に会うも、彼女を何者かに暗殺されてしまい......。

以下、ネタバレ含む感想です。。  
ほとんど日本語で日本を舞台にしたハリウッド映画な感じです。
キャストも豪華だし、面白くなる要素があるはずなのに、ストーリーがよく分かりませんでした。
・警察
・CIA
・やくざ
・ジョン・レイン
・官僚
と陣営が入り乱れているのに説明不足なためですね。
一度見てからもう一度見ればわかるんでしょうけど、一回目を見て、二回目を見ようという気になりませんでした。
あと長谷川京子は終盤何してたの?って感じ。