新宿ピカデリーでヤッターマンを見てきましたのでネタバレ含む感想などをレビューしてみます。
あらすじはこんな感じ。
あらすじはこんな感じ。
高田玩具店の1人息子のガンちゃんは、父親の開発途中のヤッターワンを完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと共にヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っていた。ある日、考古学者の海江田博士の一人娘、翔子からドクロストーンを探しに行ったまま行方不明になっている博士を探し出して欲しいと頼まれる。ヤッターマンに変身したガンちゃんと愛ちゃんはヤッターワンを出動させ、一路、博士のいるオジプトへ向かう!以下、ネタバレです。
ドロンボー一味を見る映画です。
ケンダマを使ったアクションが新しいです。
ボヤッキーやトンズラーの表情が素晴らしい。
ドロンボー一味のオリジナルの声優と山寺宏一も出演していました。
このシーンを再現しています。
再現しすぎています。
ヤッターワンで高速道路を移動してる時にETCカード装備してたり、海を渡る時もこの体勢。
オジプトへ行くときも一昼夜この体勢です。
しかし、ドクロストーンがクリスタルスカルだったり、考古学者が鞭を持っていたり、蟻の大群(ビックリドッキリメカ)に群がれていたり、これなんてインディ・ジョーンズ?
見所はたくさんあって飽きません。
ドクロベーが俗人過ぎるのがイマイチですが、終始面白かったと思います。
でも下ネタが多いのでお子様にはあまり勧められません。
残念なところはドクロベー。
俗物過ぎですねー。
ドクロベーをドロンボー一家とヤッターマンが協力して倒すというのはちょっと。。。
ほんとにネタバレは、スタッフロールの後が次回予告。
ドロンボー一家が復活したり、ドクロベーの弟が出てたり、白ドロンジョが出てきたり。
ほんとに続編作るんでしょうかねー。