フェイク シティ ある男のルール見た。

  • 投稿日:
  • by
フェイクシティ
本日はTOHOシネマズデーなので、日比谷みゆき座でキアヌ・リーブス主演のフェイクシティ ある男のルールを見てきました。
公開初日です。
あらすじは

ロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを嗅ぎつける。コンビニ店内で捕まえようとしたその時、覆面強盗が店に押し入り、ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。四面楚歌の状況に陥ったラドローは...。

といった感じ。
以下、ネタバレっぽい感想になります。

汚職とか潜入操作とか偽造偽装が入り乱れて騙し騙されな感じです。
アクションは少なめ。
クライムサスペンスですね。
その割にはあんまりストーリーで魅せるという要素がありません。
退屈はしませんでしたけど。

終わった後に、出口で「ぴあ」のの人にアンケートされました。


みゆき座は古くて狭いですね。
一番良い席になるだろう中段から上段の真ん中の列が通路なのも減点。席も狭いし。
スカラ座は良いんですけどねー。