タカノフルーツバー 新宿高野本店:レディースビュッフェ チョコレートフォンデュとか。

  • 投稿日:
  • by
オムレツ
高級フルーツの店、タカノフルーツバー(東京都 新宿区新宿3-26-11)のレディースビュッフェです。
通常は女性のみですが、グループ内に一人でも女性がいれば男性でも入ることができます。

実演のオムレツ。
タカノのオムレツは有名ですね。
今回はいつものおじいちゃんではなく、もっと若い方がやっていましたが、卵の丸め方は同じ。

ホタテのバター焼き
もう一つの実演はホタテのバター焼き。
かなり大粒のホタテを鉄板で目の前で焼いてくれます。
ビュッフェなのに焼きたてを食べられるのはいいですね。
両方ともお替りしてしまいました。
前にやっていた「日本の食卓」が終わってちらし寿司が無くなっていたのは残念でした。

チョコレートフォンデュ
チョコレートフォンデュのコーナーが出来ていました。
バナナ、苺、スポンジを自分でチョコレートに絡めて食べます。
通常のチョコレート以外にホワイトチョコがあったのがちょっと珍しいですね。
バナナはモンキーバナナでへたの部分が切ってあって皮を剥くのが面倒だったのでやりませんでした。
スポンジが一番相性がいいかもです。

ケーキ
それ以外のケーキはいつもどおり。
でも初めてショートケーキを食べられました。
以前はタイムサービスとかで出されてすぐに無くなっていたのですが、この日は補充されていました。
とちおとめも補充されていたのでたっぷり食べることができました。


採点:★★★★