マンマ・ミーア!見てきた。

  • 投稿日:
  • by
マンマ・ミーア!
今日は映画の日、ファースト・デイなので新宿ピカデリーでマンマ・ミーア!を見てきました。
今日もおくりびとは朝から満席。

あらすじは、
大ヒット・ミュージカルの映画化。
ギリシャの美しい島で結婚式を挙げるソフィが、会ったことの無いとーちゃんにエスコートしてもらおうと思って招待状を出そうとしたら、かーちゃんのドナが同じ時期に次々と(同時ではない)三人の男と付き合ってたことが発覚して、結局誰が本物かわかんないから全員呼んじゃえってお話。

以下、ネタバレ的な感想です。

結婚式前日から当日までの二日間のお話。
ミュージカルの映画化だから歌とダンスばっかりですが飽きません。
 かーちゃん'sが強すぎですねー。
笑えるし、感動もあるし、見る人を選ばない映画です。
 「・・・」って英語だとちゃんと「どっとどっとどっと」って読むんだと知りました。