浅草寺、仲見世通りで食い歩き

  • 投稿日:
  • by
雷門
浅草の浅草寺に来ました。
雷門周辺には天ぷら、すき焼きの店が多いですねー。
仲見世通りで食い歩きをしてきました。

焼きたて人形焼
浅草といえば人形焼。
人形焼は機械で作っているのですが、その光景が見えます。
ロボットのアームが一つずつ作っていく姿はちょっと格好いい。
一つ60円のところ、三つで100円という不思議な値段設定。
アツアツの人形焼を食べることができます。

手焼き煎餅
こちらの煎餅は手焼きです。
注文してから醤油につけて、浅草海苔を巻いてくれました。
こちらもアツアツ。

揚げまんじゅう(梅)
揚げまんじゅう(梅)も浅草名物でしょうか。
普通の酒蒸し饅頭を揚げてあります。
抹茶、漉し餡などいくつか種類がありますが、梅を選んでみました。
やっぱりアツアツです。あまり梅の風味はしませんが。
五重塔


大きな地図で見る