20世紀少年-第2章-最後の希望見てきた。

  • 投稿日:
  • by
20世紀少年-第2章-最後の希望
六本木ヒルズのTOHOシネマズで見てきました。
昨日「もう一つの第1章」を金曜ロードショーで放送していましたね。

さすがに初日だけあって混雑。
自分はいつもネットで予約していくので毎回並ばないで良い席なのですが、当日に窓口で買う方は大変ですね。
携帯でもvitで買えるのですが。

以下、ネタバレも含む感想です。

第一章はgdgdな感じだったのですが、第二章はテンポよく進みます。
「ともだち」の正体を推理させながら見せる工夫が上手くできているのではないでしょうか。
「ともだち」が死んで、そこで話が終わるような雰囲気をちらりと見せつつひっくり返すのはちょっとダークナイトを思い出しました。
おっち(豊川悦司)が助けにくるシーンはなぜかK-20を思い出したり。
今回のMVPはなんといっても小池栄子。
無機質な笑顔が怖いですねー。
第一章でメインだったメンバーで何人かほとんど出番が無かったりも。
というか主役だったケンヂはラストだけ。世界は滅んでしまいました。
エンドロールの後は次回の最終章の予告。
8月26日は長いですねー。

■関連ニュース
<20世紀少年>ヒロイン・平愛梨が涙!「初心に戻れた」 映画第2章舞台あいさつ
土下座でお礼をしたいくらい!? 『20世紀少年』でトヨエツ、常盤貴子らが舞台挨拶