甲斐善光寺行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
甲斐善光寺
甲斐善光寺(山梨県甲府市善光寺3-36-1)に行ってきました。
善光寺って有名なのは長野でしたね。
甲斐善光寺は駅があるくらいだし、観光地としても有名なのかと勘違いしてました。
甲斐善光寺は駅から十数分程度の距離。
その間にはお土産屋さんはほとんどありません。
善光寺駅へ行く電車も本数が少ないので、甲府駅か酒折駅からタクシーを使うのが良いと思います。
善光寺駅から向かう途中、参道の入り口から門が見えるのですが、かなりの大きさ。
参道入り口からかなり距離があるのですが、既に大きさが感じられます。
その奥の本堂もかなりでかいです。
来年春に行われる御開帳は甲斐善光寺・信濃善光寺・飯田善光寺・祖父江善光寺・関善光寺・岐阜善光寺の6善光寺が同時期に実施される7年に一度の機会なので、その頃には他の善光寺にも行ってみたいところ。

大きな地図で見る