【ミシュランガイド2009】ル・シズィエム・サンス:平目のポワレ、ムール貝と共に【一つ星】

  • 投稿日:
  • by
ミシュランガイド2009で一つ星のフレンチ、銀座にあるル・シズィエム・サンス(東京都中央区銀座6-2-10)です。
ランチは魚のコースだけで、後はワインとチーズを追加することができます。
同じポワレでも前回来た時とはまったく違いました。
前菜盛合せ
前菜盛合せは鰆で西洋山葵を巻いたものと、蟹と白身魚のムースにサラダ。
鰆は軽く炙ってあります。






平目のポワレ、ムール貝と共に
平目のポワレ、ムール貝と共に。
前回は大きく切った切り身にソースが詰めてありましたが、今回は小さく切ったものにムール貝のソースです。
こちらも美味しいのですが、パンが普通のフランスパンなのが残念。


デザート盛合せ
デザート盛合せはプチケーキとパイナップルのソルベ。
ケーキはバイキングによくあるプチケーキにデコレーションをしたようなイメージ。
それにパイナップルのシャーベットでは手抜き感があります。
前回来たときにはピスタチオのアイスクリームに感動したので尚更。

やや残念なところもありますが、1500円でこれにドリンクが付くのですからかなりコストパフォーマンスは高いと思います。
オープンな雰囲気なのでお子様連れのお客さんがいたりしてちょっと騒がしいのも残念。
周りに映画館がたくさんあるので映画の際のランチに最適です。

採点:★★★★★