【ネタバレ】崖の上のポニョを見てきた@新宿ピカデリー

  • 投稿日:
  • by
新宿ピカデリーが本日からオープンで、特別に1000円で鑑賞できるということで、宮崎アニメ最新作「崖の上のポニョ」を見てきました。
子供たちは夏休み、オープン価格1000円、ポニョ、ポケモン映画が本日より封切ということで結構混んでいたようです。
前日に携帯でチケットを予約していたのですが、ネットで予約の場合、チケットを発券する必要があります。
発券機は一階に二台あったのですが、片方は故障。ちょっと並んでもう一台で発券しましたが、三階のホールには5台の発券機が。この辺はもうちょっと整備してほしいところ。
シアターに入る前にクッションやストールを貸してもらえます。
座席は段差が少ないので、大人がクッションを敷くと後ろの人に迷惑かも。
新宿ピカデリー 肝心の映画はというと、結構映像的にグロいと感じるところがあったり。
・ポニョに手足が生えるところが。
・序盤で宗介が海に下りていくところで虫が!
・ポニョの妹達の群れの動き。
などなど。
パステル調なのに動きだけがリアルになっていると怖い気がします。
序盤のサエコが車を走らせて波から逃げているシーンはルパンというより、Dr.スランプを連想してしまいました。
全体的に、戦闘シーンがあるわけでもなく大人しめ。
ハラハラドキドキといった感じはありません。
ラストはちょっと唐突なような。

26日(土)も1000円で見ることができます。
今月は1日と14日に合わせて3本見てしまったのですが、26日から「ハプニング」「ドラゴンキングダム」「カンフーパンダ」が始まるのでまた見に行くかもしれません。