クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア:小海老と自家製セミドライトマト、ルッコラのフェデリーネ

  • 投稿日:
  • by
サラダ革命 小海老と自家製セミドライトマト、ルッコラのフェデリーネ 紅茶風味のプリン チーズの騎士の称号を持つ森シェフの人気イタリアン、クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア(東京都港区西麻布4-11-25)です。
いつもランチタイムは満席なので予約を取ることをお勧めします。

前菜はサラダ革命。
森シェフがチーズの騎士の称号を得るきっかけとなった名物料理です。
有機野菜のサラダにブルーチーズ、パルメザンチーズ等、複数のチーズを溶かしたものにクリームを混ぜたチーズクリームを野菜に混ぜて食べます。
温かいチーズと野菜の組み合わせは新鮮で、濃厚なチーズの匂いが口の中に広がります。

パスタは夏なのであっさり系を選んでみました。
ドライトマトが入っていますが、トマトソースとは違いしつこくありません。
普通に夏野菜として使われてるような感じ。
パンはお替りできません。

デザートは紅茶風味のプリン。
これにドリンクが付きます。

残念なことはAランチはサラダ、パスタ、パンorデザート、ドリンクなこと。
前菜が付かないのでサラダ革命が食べられず、パンかデザートのどちらかしか選べません。
なので、余裕があるときは前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクのBランチを選びます。
500円の差でサラダ革命とデザートを食べられるのはかなりお得です。