昼間から鉄板で焼く餅チーズお好み焼きなランチ

  • 投稿日:
  • by

創業50年!荒川もんじゃの老舗、浜作もんじゃ会館

餅チーズ玉天

2017年11月で50周年を迎えるという浜作もんじゃ会館でランチしてきました。
今年から平日昼間も営業していて、500円のまぐろ丼の他、もんじゃやお好み焼きを焼くことができます。
注文したのは餅チーズ玉天。
角切りの餅にとろけるチーズがたっぷりなお好み焼き。
もんじゃのお店ですが、ランチなのでボリュームのあるお好み焼きです。
でも仕事中なのでアルコールは抜きなのが残念。

餅チーズ玉天 焼いてるところ

タネをよく混ぜて、丸く整えて焼きます。

餅チーズ玉天 完成

焼けてきたら崩さないようにひっくり返してまた焼いて。
ソースをたっぷり、マヨネーズをかけて青のり鰹節で出来上がり。
ヘラでのカットは関西風の短冊型にしてみました。
とろっと焼けた餅にカリカリのチーズのおこげがたまらないですね。
ほんとにビールが欲しかった。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.19 昼3.05)

営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(LO) 14:00〜23:00(LO22:00)
[土・日・祝] 11:30~23:00(LO22:00)

定休日:
無休(奇数月第三水曜日のみ寄席開催のため休み)

電話番号:
03-3819-4855

住所:

食べログ
2017年10月15日の情報です。